夕日記

ただの

謎にメンタルどん底

仕事で失敗しても、次間違えなければいいやーって思うだけで、落ち込んだりはしないんだけど、業務に直接関係ないたぶんどうでもいいミス(?)で死にたくなるくらい落ち込んでしまう自分はなにかの病気なのだろうか。

 

職場の朝礼当番で、進行を間違ってしまったことを今すごく後悔している。今日はそのことしか考えきれず仕事に集中できなかった。

 

(以下、わかりにくい説明)

4月の人事異動でメンバーが新しくなってから3日めの朝礼だったのだが、進行方法がはっきり決まってないのもあって、1日めの朝礼当番と2日めの朝礼当番の進行が異なっていて、たぶん2日めの人が正解の進行をしたんだと今になって思うんだけど、当時のわたしは1日めの人と同じ進行をしてしまい、間違っていたのかもしれないと後悔をしている。

そして、さらにメンタルに突き刺さったのが、わたしの次の朝礼当番が、わたしと同じ進行をしてしまい、進行中、失笑が起きてしまったことだ。

本当に申し訳ない気持ちになってしまった。本当にごめんなさい。

来週以降の朝礼当番がどういう進行をするのか。早く進行方法が定まってほしい気持ちと、もう少し間違える人が出てきてほしい気持ちのはざまに今立っている。

早くまた自分の番になってしっくり来る進行をして気持ちを落ち着かせたい。

 

若い時の失敗と、年老いた時の失敗の絶望感はぜんぜん違うことを最近思い知っている。仕事の事務の失敗は次から気をつければいいけど、人間としての失敗(?)というのだろうかよくわからんけど、そういう失敗をよくしてしまうから、たぶん人よりも発達が遅れてるんだろうなーと思う今日このごろだ。

 

ぜんっぜんまとまらないけど書いたことですこし気持ちが楽になった。気がする。

 

同じように悩んでメンタル病んでる方へ

この日記書きながら観てた動画でなんか心が落ち着いたからこの動画観てみてください。しょうがないって思うようにしよう。

 

【ふぉい】嫌なことがあった時にこの考えができると人生楽しくなるぞ。俺はこの言葉を見つけてから人生が楽になった【ふぉい切り抜き/レぺゼン/foy】 - YouTube